デュオの映画人生〜My Treasure Movies〜オススメ映画

私達の人生を彩る素敵な映画をオススメ致します。

探偵はBARにいる ネタバレ 感想 あらすじ

探偵はBARにいる を紹介します 大泉洋×松田龍平×小雪 シリーズ第1弾! あらすじ 「探偵」が行きつけにしているススキノのBAR「ケラーオオハタ」に電話してきた「コンドウキョウコ」と名乗る女性の依頼で、弁護士を揺さぶった「探偵」は、帰り道に拉致され、…

スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃 感想 ネタバレ あらすじ

スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃 を紹介します。 あらすじ エピソード1から約10年後。 元ジェダイのドゥークー伯爵を中心に分離主義勢力を形成して共和国との間に緊張状態が生じていた。 共和国の軍隊保有の是非を問う元老院議会での投票のため…

スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス 感想 ネタバレ あらすじ

スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナスを紹介します あらすじ ジェダイ・マスターのクワイ=ガン・ジンとパダワン(弟子)のオビ=ワン・ケノービの2人が、特使としてナブーに派遣された。 だが、二人はバトル・ドロイドに襲撃され、乗ってきた船…

機動戦士ΖガンダムIII-星の鼓動は愛- 感想 ネタバレ

機動戦士ΖガンダムIII-星の鼓動は愛- を紹介します。 Zガンダム劇場版3部作の最終章。 ハマーン・カーン登場から、カミーユ・ビダンがパプテマス・シロッコを打ち破るラストまでを描いています。 感想 シャア・アズナブル×ハマーン・カーン×パプテマス・シロ…

ティファニーで朝食を 感想 ネタバレ あらすじ

今回紹介する映画は、ティファニーで朝食を オードリー・ヘップバーンの代表作。 あらすじ 華やかな世界に憧れるホリー・ゴライトリーは、収監中のマフィア、サリー・トマトと面会し、彼の「天気予報」をとある弁護士に伝えることで多額の報酬を受け取り生計…

不能犯 感想 ネタバレ あらすじ

今回は不能犯を紹介します。 あらすじ 立て続けに変死事件が発生、その現場にはいつも黒スーツを着た男の姿があった。 その男は宇相吹正(松坂桃李)で、“電話ボックスの男”とSNSで話題になり、電話ボックスに殺人の依頼を貼るだけで必ず遂行されると噂にな…

レディプレイヤー1 感想 ネタバレ あらすじ

今回はレディプレイヤー1を紹介します。 あらすじ 貧富の格差が激しくなり、多くの人々が荒廃した街に暮らす2045年。 世界中の人々がアクセスするVRの世界「OASIS」に入り、理想の人生を楽しむことが若者たちの唯一の希望だった。 そんなある日、オアシスの…

検察側の罪人 感想 ネタバレ あらすじ

検察側の罪人を観てきたので紹介します! 木村拓哉×二宮和也 あらすじ 都内で発生した犯人不明の殺人事件を担当することになった、東京地検刑事部のエリート検事・最上と、駆け出しの検事・沖野。 調べていくうちに、過去に時効を迎えてしまった未解決殺人事…

信長協奏曲 感想 ネタバレ あらすじ

信長協奏曲を紹介します。 小栗旬主演。 テレビドラマの劇場版。 小栗旬をはじめ、柴咲コウ、向井理、山田孝之ら豪華キャスト!! あらすじ 歴史が大嫌いな高校生サブローは、ひょんなことから戦国時代にタイムスリップしてしまう。 そこで自分にそっくりな…

クリーピー 偽りの隣人 感想 ネタバレ

今回は、 クリーピー 偽りの隣人 を紹介します。 あらすじ 刑事から犯罪心理学者に転身した高倉(西島秀俊)は、以前の同僚野上(東出昌大)から6年前の一家失踪事件の調査を頼まれる。 だが、事件のたった一人の生存者である長女の早紀(川口春奈)に接触す…

三度目の殺人 感想 ネタバレ あらすじ

三度目の殺人を紹介します。 福山雅治×役所広司×広瀬すず 心理法的サスペンス あらすじ 弁護士の重盛(福山雅治)は、殺人の前科がある三隅(役所広司)の弁護を引き受ける。 クビになった工場の社長を手にかけ、さらに死体に火を付けた容疑で起訴され犯行も…

22年目の告白 -私が殺人犯です- 感想 ネタバレ

今回は22年目の告白-私が殺人犯です-を紹介します。 藤原竜也主演 あらすじ 1995年、東京で起きた5件の連続絞殺事件は時効を迎え、迷宮入り事件となる。 それから22年…自分が犯人だと名乗り出る男が現れた、曾根崎雅人。 彼が書いた告白本はベストセラーとな…

聖の青春 感想 ネタバレ あらすじ

今回は聖の青春を紹介します。 松山ケンイチ主演。 プロ棋士の村山聖さんの実話を描いた作品。 将棋と命。 感想 村山聖さんの将棋にかける情熱が本当に凄かったです。 映画の内容は、闘病と将棋、そして葛藤。 お前のどこが命かけてんじゃ!と村山聖が言った…

エントラップメント 感想 ネタバレ あらすじ

今回はエントラップメントを紹介します。 ショーン・コネリー×キャサリン・ゼタ=ジョーンズ あらすじ ニューヨークで発生したレンブラントの名画盗難事件は、その保険会社に莫大な損害を齎した。 マックの仕業であった事を突き止めると、損害の補填の為、マ…

去年の冬、きみと別れ 感想 ネタバレ あらすじ

去年の冬、きみと別れ を紹介します。 あらすじ 松田百合子(山本美月)と婚約しているルポライター耶雲恭介(岩田剛典)は、猟奇殺人事件の容疑者である天才カメラマン木原坂雄大(斎藤工)のスクープを狙っている。 耶雲は事件を解明しようとするが、百合…

スペースカウボーイ 感想 ネタバレ あらすじ

今回はスペースカウボーイを紹介します。 あらすじ 1958年、アメリカ空軍のテストパイロットチーム・ダイダロスは、アメリカ初の宇宙飛行士になるはずだった。 しかし、直前になって政府はダイダロス計画を中止した。 彼らは宇宙へ行く夢を諦め、技術者とし…

博士と彼女のセオリー 感想 ネタバレ あらすじ

今回は博士と彼女のセオリーを紹介します。 あらすじ 大学で物理学を学んでいたスティーヴン・ホーキングは、同じ大学で文学を学んでいるジェーン・ワイルドと恋に落ちる。 しかしスティーヴンは体が次第に自由に動かなくなり、倒れて医者からALSで余命2年と…

僕だけがいない街 感想 ネタバレ あらすじ

今回は、僕だけがいない街を紹介します。 藤原竜也×有村架純 あらすじ 売れない漫画家・藤沼悟は、リバイバルと呼んでいる能力をもっている。 その能力は、直後に起こる悪い事件や事故などの原因が取り除かれるまで、直前の場面にタイムリープしてしまうもの…

007 スペクター 感想 ネタバレ あらすじ

今回は007 スペクターを紹介します。 あらすじ メキシコで催されている「死者の日」において、ジェームズ・ボンドはスキアラを追う。 彼からある紋章の刻まれた指輪を奪い、スキアラを始末した。 ボンドは、Mにメキシコでの一件を叱責され、しばらくの間、謹…

007 スカイフォール 感想 ネタバレ あらすじ

今日は私の大好きな007シリーズのスカイフォールを紹介します。 あらすじ MI6の工作員たちが殺され、各国のテロ組織に潜入している全てのNATOの工作員の情報が収められたハードディスクが奪われた。 ボンドはディスクを取り戻すべく、実行犯のパトリスを追跡…

銀魂2 感想 ネタバレ

銀魂2を観てきました! もともと好きなマンガでした、前作の映画化を観たらとても面白かったので、今回も観てみました。 やはり笑える場面が多く、映画館内でも笑いが起こってました。 キャスト陣も相変わらず豪華です! 沖田役の吉沢君ってめちゃくちゃイケ…

泣き虫しょったんの奇跡 感想

泣き虫しょったんの奇跡を映画館で観てきました。 とても感動しました。 松田龍平は昔から好きな俳優さんです。 御法度からほとんど出演作はチェックしています。 私事ですが、数年前から将棋がひとつの趣味になっているので、タイムリーな題材でした。 元奨…

オーシャンズ12 感想 ネタバレ あらすじ

今回はオーシャンズ12を紹介します。 あらすじ オーシャンズ11から数年後。 オーシャンは、テスとの再婚を果たして幸福な生活を送っていた。 また仲間たちはみんな自由気ままな生活を送っていたが、突如ベネディクトが現れる。 ベネディクトは、2週間以内に…

ブルージャスミン 感想 ネタバレ

今回はブルージャスミンを紹介します。 ケイト・ブランシェット主演ヒューマンドラマ あらすじ ジャスミンは実業家のハルと結婚し、ニューヨークでセレブとしての生活を満喫していたが、ハルは詐欺罪の発覚によって逮捕され、ジャスミンは全てを失う。ジャス…

オーシャンズ11 感想 ネタバレ あらすじ

今回はオーシャンズ11を紹介します。 ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピッド、マット・デイモンをはじめとする超豪華キャストによるクライムアクション映画!! あらすじ ダニエル・オーシャンは、窃盗罪で4年間服役していた刑務所から仮出所した。 仮釈中…

ジャンヌダルク 感想 ネタバレ あらすじ

今回はジャンヌダルクを紹介します。 リュック・ベッソン×ミラ・ジョボビッチ 1999年公開 あらすじ フランスにて、ジャンヌ・ダルクはある日、村をイングランド軍に焼き討ちにされ、目の前で姉を虐殺されてしまう。 心に傷を負い、教会の神父にやり場のない…

ナインスゲート 感想 ネタバレ

今回はナインスゲートを紹介します! ジョニー・デップ主演のミステリー・スリラー作品! あらすじ 稀覯本、アンティーク製本の発掘を生業とするコルソ。 悪魔学の泰斗でもある収集家バルカンから、世界に3冊しか存在しない祈祷書『影の王国への九つの扉』に…

ホテル・ビーナス 感想 ネタバレ あらすじ

今回紹介する映画はホテルビーナスです。 草なぎ剛主演。 つい先日見返しました、名作だと思います。 見終わった後、切なさが残りつつ、少し胸が熱くなる感じです。 あらすじ 老オカマが経営するホテルには、影を負った人々が共に暮らしていた。 そこへ小さ…

マイブルーベリーナイツ 感想 ネタバレ あらすじ

今回紹介する映画は マイブルーベリーナイツです ウォン・カーウァイ監督×ノラ・ジョーンズ×ジュード・ロウ×ナタリー・ポートマン×レイチェル・ワイズという豪華キャスト! あらすじ 失恋したエリザベス。 彼女を慰めてくれたのは、カフェの店長ジェレミーと…

ラストミッション 感想 ネタバレ あらすじ

今回はラストミッションを紹介します。 リュック・ベッソン脚本作品 あらすじ 任務中に倒れたCIAエージェントのイーサン・レナーは、脳腫瘍で医師から余命3ヶ月と告げられる。 仕事から足を洗い、残された時間を離婚した妻と娘ゾーイと一緒に過ごしたいと思…