デュオの映画人生〜My Treasure Movies〜オススメ映画

私達の人生を彩る素敵な映画をオススメ致します。

機動戦士Ζガンダム 星を継ぐ者 感想 ネタバレ

こんにちは★

 

今回紹介する一本は、【機動戦士Ζガンダム 星を継ぐ者】です。

f:id:my_treasure_movies:20180407190706j:image

有名なガンダムシリーズの中でも、シリアスな展開と衝撃的なラスト、スタイリッシュなデザインのモビルスーツでファンを魅了した【テレビアニメ 機動戦士Ζガンダム

登場人物もとても魅力的ですね、若きエースパイロットのカミーユ・ビダン。(最強のニュータイプ

前作ではアムロ・レイのライバルとして敵側だったシャア・アズナブルは、本シリーズΖガンダムではなんと味方側です。カミーユ・ビダンのお兄さん的ポジションにいます。

また、敵勢力もとても魅力的ですね。ただの悪役ではありません。ハマーン・カーン、パプティマス・シロッコ

そんなテレビアニメ機動戦士Ζガンダムを、3部作の劇場版としてリメイクした第1部が本作です。

 

新たに描いたハイクオリティーな映像と当時の古い映像とが織り混ざって作られているところが私としては残念ではあります。

しかしGacktさんの曲や、臨場感溢れるBGM、ハイクオリティーな最新映像というお楽しみ要素も盛りだくさん

そして新訳Ζガンダムという事で、こちらは、テレビアニメ版Ζガンダムとは、ラストの展開が異なるのです!

どのように変わったのかは、自分の目で確かめて頂きたいと思います。

 

今作品、トータル的には私の大好きな映画のひとつとなっております。

本作は、第1部。

主人公カミーユ・ビダンエゥーゴのエースパイロットとなり、シャア・アズナブルことクワトロ大尉と一緒に連邦軍ティターンズと戦います。そしてジャブロー侵攻、シャア・アズナブルアムロ・レイの再開までを本作第1部で描いています。

 

ガンダムを観たことが無い方へ補足ですが、意外とガンダムシリーズは、子供向けかと思いきや、ストーリーが深く綿密で、戦争背景も複雑で難しい作品なのです。

 

未だ観たことがない方は、是非一度観てみてはいかがでしょうか?

ほかのガンダムシリーズも観たくなっちゃうくらいハマるかもしれません!

iTunes Storeから購入できます↓