デュオの映画人生〜My Treasure Movies〜オススメ映画

私達の人生を彩る素敵な映画をオススメ致します。

映画 We Are X -X JAPAN- ※感想

こんにちは★

 

今回紹介する映画はこちら。

 

X JAPANドキュメンタリー映画

We Are X

 

私、先日iTunes Storeでレンタル致しました。

 

X JAPANといえば日本を代表する超超超有名なロックバンドですね。

全盛期は皆がYOSHIKIの超絶ドラムテクニックと超絶ピアノテクニックに魅了されちゃってましたね。

ボーカルToshiの高音、あれカラオケキツイですよね、原曲キー出ないですよねぇ。

ギタリストhideかっこいいですよね、ホントハイセンス!

 

さて、以下、今回のドキュメンタリー映画の感想です。

 

今回の作品はかなりYOSHIKIに焦点をあてた内容になっています。

YOSHIKIの生い立ち、壮絶な人生を振り返っています。

父の死、Toshiの洗脳、hideの死、TAIJIの死

楽家として成功したものの、彼をとりまくいくつもの悲劇。

映画を観てる私も非常に辛い思いでした。

これほど辛く悲しい思いをしても、YOSHIKIは彼の人生を一生懸命生きていきます。

絶望に打ちひしがれ、何もする気にならなかった時期もやはりあったようです。

しかし彼の心は折れなかった、諦めなかった。

支えてくれる、励ましてくれる仲間たち。

 

感動しました。YOSHIKI、強い。

私が今感じてる悩みなどちっぽけなもののように思えました。

YOSHIKIがこんなに辛く悲しい思いをしても、一生懸命前を向いて生きてる。

私も頑張らななくては、と思わせてくれました。

 

洗脳から解かれたToshiとの会話

hideの代わりに加入し、彼を兄のように慕っていたLUNA SEASUGIZOの言葉

 

X JAPANのファンだけでなく、X JAPANを知らない方も、感動する作品でしょう。

 

hideの死は自殺じゃない

 

YOSHIKISUGIZOもそう言った。

 

私も、彼は自殺なんてする人ではない、なにかを誤った事故だったと思っています。

 

 

X JAPANドキュメンタリー映画

We Are X

是非一度観てみてはいかがでしょうか。

観終わった後で、景色が変わって見えるかもしれませんよ!