デュオの映画人生〜My Treasure Movies〜オススメ映画

私達の人生を彩る素敵な映画をオススメ致します。

映画 砂上の法廷 感想 ※ネタバレ有り

キアヌ・リーブス主演の砂上の法廷を紹介いたします

 

こちら、私はiTunes Storeでレンタルしました。

 

 

 

あらすじ

 

冒頭で主人公ラムゼイの知り合いが殺されます。

容疑者として逮捕されたのは、殺された人物の実の息子である10代の少年でした。

ラムゼイはその少年の弁護士を引き受けます。

ですが、少年はずっと黙秘を続けます。

ラムゼイとその相棒の女性弁護士は、このままでは有罪判決になってしまうと心配になります。

しかしとうとう、証人喚問で少年が口を開きます。

その衝撃の事実とは・・・

 

感想

 

この作品は、冒頭から、この後どうなるのかわからずに、グイグイと引き込まれました。

色々な人の証言や、主人公ラムゼイと新しく相棒になった女弁護士のやりとりを観ていると、どうしてもただ少年が犯人で終わるとは思えませんでした。

 

あらすじにあるように、少年は黙秘を続けます。

しかしとうとう、証人喚問で少年が口を開きます。

ここで、ラムゼイは少年が本番で何を語るのかわからない状態なので、不安に思います。

 

少年の語ったその内容にはやはり驚きました。

 

そして、真犯人はきっと〇〇だなと予想しました。

他にはあり得ないと。

少年は〇〇をかばっている、と。

しかし・・・・思いっきり騙されました。(笑)

いやー、見事にハマりました(笑)

真犯人、あなたは途中で気付けますか!?

是非観ていただきたい。

そして挑戦してください、真犯人に気付けるかどうかを!