デュオの映画人生〜My Treasure Movies〜オススメ映画

私達の人生を彩る素敵な映画をオススメ致します。

妹の恋人 感想 ネタバレ

こんにちは★

今回紹介する映画は、妹の恋人です。

 

おすすめ度★★★★★

1993年公開

 

ジョニー・デップ主演のファンタジック・ラブストーリー!

私は基本的にあまりラブストーリー映画にはあまり惹かれないのですが、

こちらは本当におすすめです。

 

 ※Amazonで購入できます。単体では見つかりませんでした。こちらはお得な2作品パック。

フロム・ヘルも、ジョニー・デップ主演作品です。

 

※残念ながら現在はiTunes Storeでの取り扱いは無いようです...

 

あらすじ

両親を失って以降、心を病んでいるジェーン。

兄のベニーは、そんな妹を大切に守ってきた。

そこへ突然バスター・キートンに憧れるちょっと変わった(クレイジー?)青年サムが転がり込んできた。

心を病んでいるジェーンと風変わりなサムは気が合い、やがて恋に落ちる。

しかし猛反対する兄のベニー。

さて、この物語はどう進展していくのか!?

 

感想

こちらは私の大好きな作品のひとつです。

学生時代、受験勉強をしていたときにテレビの深夜枠で放送しており、偶然観ていたら

世界観に引き込まれた!という出逢いです。

何も知らずに観ていたら、ジョニー・デップが登場し、あ、ジョニー・デップじゃん!と。

当時ジョニー・デップパイレーツオブカリビアンで有名になっていたのかな、確か。

そして数年後に、DVDで購入いたしました。

今でもたまに見返します。

変わりものの二人が恋愛をする。

心が優しくなれる暖かい作品なんです。

優しさに包まれています。

でも、甘い甘いコテコテのラブストーリーってわけじゃ無いんですね、そこが良いのです。

 

それと、ジョニー・デップの演技に注目!とても素晴らしいと思いました。

文字が書けないけど最高のエンターテイナーという難しい役を演じています。

この頃からすでにパイレーツ・オブ・カリビアンジャック・スパロウ的な、変わった身振り手振りの才能が感じられます。

 

家族で観ても良し!

恋人と観ても良し!

1人で観ても良し!

是非ご覧下さい★