デュオの映画人生〜My Treasure Movies〜オススメ映画

私達の人生を彩る素敵な映画をオススメ致します。

過去作品の映画観賞方法について

今回は、私がよく利用するiTunes Storeでの映画観賞について書きます。

 

過去作品の映画観賞には、TSUTAYAや GEOなどのお店でDVDやBlu-rayをレンタルする方法と、iTunes Storeなどのパソコンからダウンロードする方法などがあります。

 

私は昔は専らTSUTAYAでレンタルばかりしていましたが、今ではiTunes Storeばかり利用しています。

 

パッと見のお値段では、やはりTSUTAYAやGEOに軍配が上がりますが、iTunes Storeのメリットとしては、

 

自宅から移動する必要がない

よって移動費がかからない

出かける準備や店舗で作品を探したりなどの手間もかからない

検索機能でいろいろな作品を素早く探せる

ディスクを使用しないので、ディスク読み取り機の損傷リスクがない

クレジットカードによっては、貯まったポイントをiTunesカードへ利用できる

作品によっては、期間限定でお買い得な価格でレンタルや購入ができる

 

などが挙げられます。

 

私は基本的に買い物はクレジットカードで支払いし、貯まったポイントでiTunesカードへ交換して、映画を観たりします。

もちろん、貯まったポイントは他にもいろいろ使います。

作品によっては100円レンタルっていうのもあるので助かりますね。

シリーズ毎のコレクションも単体よりもお買い得で助かります。

 

私はパソコンがMacなので、iTunes Storeとの互換性がよく、ダウンロードもスイスイなので、ストレス無くとても便利に利用できています。