デュオの映画人生〜My Treasure Movies〜オススメ映画

私達の人生を彩る素敵な映画をオススメ致します。

散歩する侵略者 感想 ネタバレ

今回紹介する映画は、こちら

 

散歩する侵略者です

 

松田龍平×長澤まさみ

 

つい先日iTunes Storeでレンタルして観ました

 

あらすじ

行方がわからなくなっていた夫・真治が、記憶喪失のようになって帰ってきたことに戸惑う妻・鳴海。

真治は毎日どこかへ散歩に出かけるようになる。

ある日、鳴海は真治から「地球を侵略しに来た」という衝撃的な告白を受ける。

 

感想

物語にはあまり期待せずに、松田龍平のファンなので見てみたのですが、これけっこう面白かったです。

ストーリーはよくありがちな、人間に寄生する宇宙生命体って感じなのですが、面白いのが、人間を理解しようとして、人間から「概念」を奪い取っていく、という設定です。

序盤は淡々とゆっくり物語が進行していきます。

最終的には人間を絶滅させようとするので、ありがちなストーリーなのですけれどね。

しかし先に述べた、人間を理解しようとして、人間から「概念」を奪い取っていくという事が重要になり、

最後の最後に真治が妻から奪い取ったあるひとつの「概念」によって、人類を絶滅する事をやめるのです。

さて、最後に奪い取った「概念」とはなんでしょう?

わかりますよね?

奪い取った相手が誰かというところがポイントです。

はい、そうです、妻ですね、妻からでなければ奪い取れないのモノなのです。

観たい映画を探してる方は、是非一度観てみて下さい。

iTunes Storeからレンタルできます↓