デュオの映画人生〜My Treasure Movies〜オススメ映画

私達の人生を彩る素敵な映画をオススメ致します。

ANGEL-A 感想 ネタバレ あらすじ

今回紹介する映画は、ANGEL-Aです

 

リュック・ベッソン監督の全編モノクロ作品。

私の大好きな映画です。

パリを舞台としたフランス映画。

日本公開は2006年。

 

オススメ度MAX

 

レオンやジャンヌダルクなどを手掛けたリュック・ベッソン監督、本作は愛がひとつのテーマとなっていますね。とても綺麗な作品です。

 

あらすじ

借金の返済期限に迫られるが、返すあてのない主人公アンドレ

返せなければ殺されてしまう。

アンドレセーヌ川へ飛び込み自殺を図ろうとする。

その時、見知らぬ金髪の美女が現れ、アンドレより先に川へ飛び込んでしまう。

 

感想

本職はモデルという超絶美女リー・ラスムッセンの演技・存在感が素晴らしい。

GUCCIなどハイブランドのモデルをしていたようです。

彼女が演じるのは、ダメ男のアンドレを救うべく舞い降りた天使アンジェラ。

アンドレはアンジェラと共に生きていく中で、少しずつ変わっていきます。

2人のやりとりは面白く、笑える場面もあり。

やがて2人の間に愛が芽生えますが、アンジェラは使命を果たした後、天へ帰らなければならない…アンドレはそれを必死に食い止めようとするが…

ラストはハッピーエンドで、感動できる最高の名作です。

iTunes Storeからレンタル・購入できます↓

 

amazonでは見つかりませんでした。