デュオの映画人生〜My Treasure Movies〜オススメ映画

私達の人生を彩る素敵な映画をオススメ致します。

hurry go round 感想 ネタバレ有り

hideのドキュメンタリー映画 hurry go roundを観てきました。

凄く良かったです。

f:id:my_treasure_movies:20180608001842j:image

泣きそうになったのは2回。

I.N.Aとの会話シーンと、ボディーガードだった方との会話シーン。

涙ぐみながら話をされると、やはりもらい泣きしそうになります。

I.N.Aに、もし1日hideが戻ってきたら?なんて聞いちゃダメ…

涙ながらに、『…ja.zooは…あれでよかった?…とか…』と答えるシーンはもう…。

 

また、ボディーガードだった方は、救急車に同乗し、病棟で集中治療室へ呼ばれ、『ドクターと看護婦がたくさんいるのに、なんで…なんで…何もせずにいるんだ……』と涙ながらに語るシーンは、悲しくて私も辛かったです。

 

切ないシーンもあり、笑えるシーンもあり、私は本作を観て良かったと思いました。

当時のhideの生活をまた少し知ることができました。

ロサンゼルスのスタジオ、当時住んでいたアパート等。

それから、hurry go roundのデモ段階の直筆歌詞。

完成形とはまた少し違う印象の詩でした。

甥っ子を可愛がるシーンも印象的でした。

hide、あんなにいろんな人に愛されて、愛して、本当に素敵な人ですね。

ラストで流れるhurry go roundのアコギ弾き語りバージョン?が素晴らしくて、大好きです。

アコギ弾いてるのがhideかどうかはわかりませんが。

ロックな印象が強いhideですが、生歌感が凄くて、ああいうシンプルなアコースティックアレンジもとても好きです。

胸に響いてきます。

いろんな人に観て欲しいです。きっとhideを好きになります。

 

iTunes Storeからhurry go roundのアコースティックアレンジが聴けます