デュオの映画人生〜My Treasure Movies〜オススメ映画

私達の人生を彩る素敵な映画をオススメ致します。

マスク・オブ・ゾロ 感想 ネタバレ あらすじ

今回はマスク・オブ・ゾロを紹介します

 

1998年製作。

アクション映画。

アントニオ・バンデラス×アンソニー・ホプキンス×キャサリン・ゼタ=ジョーンズ

 

あらすじ

カリフォルニア総督のラファエル・モンテロは覆面の剣士ゾロを捕らえようとするが、ゾロを英雄視する農民たちによって妨げられる。

その中にはホアキンとアレハンドロのムリエッタ兄弟の姿があった。

モンテロと対峙したゾロはその首筋に「Z」の字を刻み、愛馬トルネードに跨って走り去る。

その夜、スペイン貴族ディエゴ・デラ・ベガがゾロの正体ではないかと目を付けていたモンテロはディエゴ邸を襲う。

ディエゴは捕らえられ、妻は殺され、幼い娘エレナはモンテロに奪われてしまう。

20年後、ディエゴは脱獄し、お尋ね者に身を落としていたアレハンドロに出くわす。 

 

感想

アンソニー・ホプキンスアントニオ・バンデラス超絶カッコイイです!

修行してだんだん強くなり、品性も教えてもらい、アレハンドロが一流の男に育っていく過程も観ていて楽しめました

そしてなんといっても、キャサリン・ゼタ=ジョーンズが美しすぎて魅了されます!

ケイト・ベッキンセールと似た容姿&雰囲気で、惚れ惚れしますね。

ラストもハラハラドキドキの展開です!

名作です、是非ご覧になってください

 iTunes Storeからレンタルできます↓

 

Amazonはこちらから↓