デュオの映画人生〜My Treasure Movies〜オススメ映画

私達の人生を彩る素敵な映画をオススメ致します。

ブルージャスミン 感想 ネタバレ

今回はブルージャスミンを紹介します。

 

ケイト・ブランシェット主演ヒューマンドラマ

 

あらすじ

ジャスミンは実業家のハルと結婚し、ニューヨークでセレブとしての生活を満喫していたが、ハルは詐欺罪の発覚によって逮捕され、ジャスミンは全てを失う。ジャスミンは生計を立てる術を持たず、サンフランシスコに住む妹ジンジャーの元へ身を寄せる。

 

感想

セレブから一文無しになってしまった悲劇の主人公をケイト・ブランシェットが上手く演じていました。

1度贅沢な生活に慣れてしまうとなかなか庶民の暮らしへ馴染めない、転落のショックで、精神安定剤が手放せないし、主人公はツライ状況が続いてました。

せっかく訪れた再起の機会も、主人公の見栄っ張りな性格が災いし、失ってしまい、バッドエンド。

うーむ。

贅沢を夢見ずに、庶民的に生きていきなさいというメッセージですか?

そんな単純なメッセージではないか。

うーむ。

正直にまっすぐ生きていきなさい。

生きていく術(お金を稼ぐ、仕事、生活術)は自分で身に付けないと、いざという時に何もできない。※友人や恋人におんぶに抱っこでは生きていけない。

とか、そういったメッセージかな?

バッドエンドではあったけど、途中飽きる事もなく楽しめました!

iTunes Storeからレンタルできます↓

 

Amazonからも購入できます↓