デュオの映画人生〜My Treasure Movies〜オススメ映画

私達の人生を彩る素敵な映画をオススメ致します。

スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス 感想 ネタバレ あらすじ

スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナスを紹介します

 

あらすじ

ジェダイ・マスターのクワイ=ガン・ジンとパダワン(弟子)のオビ=ワン・ケノービの2人が、特使としてナブーに派遣された。

だが、二人はバトル・ドロイドに襲撃され、乗ってきた船を失ってしまう。

二人は、ナブーへの武力進攻を開始しようとする通商連合の降下艇に乗り込み、ナブー首都のシードを目指す。

クワイ=ガンは道中、ナブーの原住種族グンガンの若者ジャー・ジャー・ビンクスを救出し、彼の助力でグンガンからボンゴの提供を受けることに成功した。

シードに潜入したジェダイは、拘束寸前であったナブー元首アミダラ女王を救出し惑星を離脱するも、封鎖線を突破する際に船が損傷し、共和国首都惑星コルサントへの航行が不可能となる。

やむを得ず、修理の為に砂漠の惑星タトゥイーンに降り立つ。

 

感想

有名シリーズのエピソード1。

クワイガン、カッコイイです。

船の修理のために立ち寄ったタトゥイーンで、アナキン・スカイウォーカーと出会います。

本作の見どころのひとつが、アナキンのレースです。

映像も綺麗ですし、白熱したレーシングです。

レースで勝利し、はれてアナキンは奴隷解放されますが、母親と離れ離れになります。

母との別れ、切ないシーン。

そして、もうひとつの見どころがラストの戦い。

それぞれみんな、死力を尽くします。

が、なんとまさかの…クワイガンがここでリタイア…!

死闘の末、ダースモールにやられてしまいました。

その後すぐにオビワンが仇を討ちます。

そして、アナキンがオビワンの弟子となり、本作はエンディングを迎えます。

とても面白いのでオススメの一作です。

ちなみに、アミダラ女王&パドメは、ナタリー・ポートマンが演じており、とても美しい!

iTunes Storeから購入・レンタルできます↓

 

Amazonはこちらから↓