デュオの映画人生〜My Treasure Movies〜オススメ映画

私達の人生を彩る素敵な映画をオススメ致します。

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

今回はスター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐を紹介します。

 

あらすじ

クローン大戦の勃発から約3年が経過。

パルパティーン最高議長が惑星コルサントに襲来した独立星系連合軍に捕らえられてしまう。救出に向かうオビ=ワン・ケノービアナキン・スカイウォーカーは、再びシスの暗黒卿・ドゥークー伯爵と対決し、そして…。

 

感想

前作より更に成長したアナキン。

しかしパドメの妊娠を知ったのも束の間、パルパティーンに唆されて、まさかの…裏切り…ジェダイを裏切ってしまいます…。

ビックリでした。

不意打ちで、最強といわれるジェダイマスター・ウインドゥを倒してしまいます。

本作はかなりシビアな内容になっており、アナキンがダース・ベイダーへと変貌し、かつての師匠・オビワンと一騎討ちとなります。

1番の見どころですね。

オビワンかっこいいです、正義のヒーローですね。

更に同時にパルパティーンVSジェダイマスター・ヨーダのバトルも繰り広げられます。

ここも見どころです。ふたりとも強すぎる!

スターウォーズシリーズの中でも、本作は特に重要な回ですね、ダース・ベイダーの誕生が描かれているのですから。

かつての師匠と戦い敗れ、愛するパドメまでも失ってしまい、ラストでは絶望の淵に立たされたダース・ベイダー…。しかし、もはや引き下がれない。といったところでしょうか。

ここから、エピソード4へと続くのです。

非常に濃い内容で視聴者をグイグイと惹きつける魅力満載の一作です、観たことのない方は是非ご覧ください。

iTunes Storeはこちらから↓

 

Amazonはこちらから↓