デュオの映画人生〜My Treasure Movies〜オススメ映画

私達の人生を彩る素敵な映画をオススメ致します。

グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち

今回はグッド・ウィル・ハンティング/旅立ちを紹介します。

 

脚本

マット・デイモン

ベン・アフレック

 

あらすじ

マサチューセッツ工科大学数学科教授のジェラルド・ランボーは、学生たちに難問を出す。

優秀な学生たちが苦戦する中、大学でアルバイト清掃員として働く孤児の青年ウィル・ハンティングは簡単に答えを出した。

ランボーはウィルの才能に目をつけ、彼の才能を開花させようとするが、ウィルはケンカをしては鑑別所入りを繰り返す問題児だった。

ランボーはウィルを更生させるため学生時代の同級生ショーン・マグワイアにカウンセリングを依頼する。

ショーンは最愛の妻を病気で亡くしたことから孤独に苛まれていた。

ショーンとウィルは互いに深い心の傷を負っていることを知り、次第に打ち解けていく。

そしてハーバード大学の女学生スカイラーに恋をして、ウィルは少しずつ成長していく。

 

感想

大好きな作品です。

感動作。

マット・デイモンといえばやはりボーン・アイデンティティをはじめとするボーンシリーズを思い浮かべる人が多数だと思います。

ボーンシリーズとはまた違ったマット・デイモンが本作では堪能できます。

天才的な数学の才能をもちながら、それを活かせる環境になかった孤独な青年を演じるマット・デイモン、最高です。

 

以下、私が気に入ったセリフです。

 

「君は完璧じゃないんだ。君が出会った女の子も完璧じゃないのさ。でも問題はお互いにとって完璧かどうかなのさ」

 

暖かく愛情に包まれた感動作品!

是非ご覧ください!

 iTunes Storeからレンタル・入できます⬇︎